SSブログ

消費税 8%いつからが決定 → 2014年4月から [消費税増税 いつから]





消費税8%に!消費税増税決定いつからが決定しました


 2014年4月から消費税が8%に!



10月1日に安倍首相は、消費税を2014年4月から消費税を8%にすることを決定しました。

経済動向を見て最終的な判断が行われるということで注目されていましたが、
いよいよ決定とないました。

アベノミクス効果で、昨年から経済復旧への期待値が高まっており、反対に消費税の増税が、
経済復旧の腰をおるということで、安倍首相の周辺や政府からも慎重論が最後まで消えません
でしたが、ついに決定となりました。

財政健全化を世界に向けてアピールしていく狙いもあるのでしょうが、消費税の増税が、
経済に悪影響を及ぼす事になった場合、一気にアベノミクスへの期待もしぼみ、急ブレーキがかかる
可能性もあると懸念されています。

同時に安倍首相は、「新たな経済対策は12月上旬に策定する。その規模は5兆円規模とする」ことを 表明しています。

低所得者への簡素な給付措置や、住宅取得にかかわる給付措置もなんらかの対策されると
思われています。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。